こんにちは。アクセスジョブ西船橋です。😀
今回は、仕事における基本マナーである電話の受け方についてのポイントを7つの要点に
まとめてお伝えしたいと思います。
①事前にメモ帳と筆記用具を準備する。🖋
②電話がなった場合は、3コール以内に取る。📞
③5W2H(いつ どこで 誰が 何を なぜ どのように いくらで)で聞き取る。
④言葉遣いは丁寧にする。
⑤はっきり明るい声で話し、姿勢を正しくする。
⑥伝言内容をメモに取り、最後に復唱し確認する。
⑦かけた方が電話を切ったら、受話器を置く。☎
みなさんいかがだったでしょうか?
ポイントをきちんと押さえて電話を受けていけるようになれば、苦手意識がだんだんなくなり
上手くなって行きます。
アクセスジョブでは、ビジネス電話などの社会人マナーのプログラムを多数そろえており、
電話対応の個別訓練もする事ができます。
興味のある方は、ぜひ体験してみてください。😃
現在、アクセスジョブ西船橋では、手洗い、換気、消毒等を徹底して開所しております。
ご見学、ご相談は、月曜日から金曜日まで受付中です。
ご見学等、ございましたら、お気軽にお問合せください。
スタッフ一同お待ちしております。😊
過去の投稿は、こちらからお読みください。