事業所からのお知らせ

生活リズムの整え方
2020.11.13
西船橋

生活リズムの整え方③~就労移行支援事業所アクセスジョブ西船橋~

皆さま、こんにちは😁

アクセスジョブ西船橋です。

 

今回は、生活リズムの整え方、第三弾『睡眠』編です。

 

睡眠の質が良いと、一日を元気に過ごせます❗❗

良い睡眠を取るために私の気を付けている事をお伝えいたします。

 

・寝る前に、スマートフォンやパソコンの画面を見ない❗❗

⇒画面から出るブルーライトは脳を活性化させます。活性化した脳は睡眠に適しません。

 

・寝る直前にお酒を飲まない❗❗

⇒飲酒後は体の中でアルコ―ルを分解させます。分解中は体が活性化するので、睡眠に適しません。

 

・食事は睡眠の3時間前までには取る❗❗

⇒食べ物の消化を始めると、胃が活性化されてしまうので睡眠に適しません。

 

・昼間の休憩時間等にしっかり朝日を浴びる❗❗(軽いウォーキングをするともっと良い)

⇒昼間にしっかり朝日を浴びると、夜に睡眠物質であるメラトニンが多く分泌され、

 良く眠れます。

 

いかがですか❓

以上が私の行っている良眠の方法でした🎶

是非皆様もお試しください。

 

過去のブログ⇓

生活リズムの整え方①

生活リズムの整え方②

 

アクセスジョブ西船橋では現在、新型コロナ対策の為、

手洗い・消毒等を徹底しながら開所しています。

 

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ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同、お待ちしています😊