事業所からのお知らせ

生活リズムの整え方
2020.11.11
西船橋

生活リズムの整え方(食事)➁~西船橋の就労移行支援事業所アクセスジョブ西船橋~

こんにちは。アクセスジョブ西船橋です。😀

今回は前回に続いて、生活リズムを整えるために行っていることの連載企画第二弾、『食事』についてです。

私は、生活リズムを整える為、毎日必ず決まった時間に朝食、昼食、夕食を食べるようにしています。

私の朝食、昼食、夕食の時間を平日と休日に分けてお伝えします。

 

平日(仕事のある日)

①朝食の時間 6時30分~6時50分の間に食べています🍙

 

➁昼食の時間 12時10分~12時30分の間に食べています。🍞

 

③夕食の時間 19時30分~20時の間に食べています。🍛

 

休みの時

①朝食の時間  7時から7時30分までの間に食べています。🥐

 

➁昼食の時間 13時~13時30分までの間に食べています。🍜

 

③夕食の時間 17時40分~18時10分までの間に食べています。🍣

 

これは、あくまでも一例ですので、皆さんも決まった時間に、朝食、昼食、夕食を食べるように

こころがけてみてはいかがでしょうか❓

 

その他に、私が食事で気をつけている事は、以下の4つになります。

 

①食べてからすぐに寝ると、気持ちが悪くなるので、就寝3時間前には、夕食を済ませる。🥘

 

➁野菜や果物を摂るようにする🍓

 

③清涼飲料水は、糖分が多いのでなるべく水やお茶を飲むようにする。🍼

 

④間食は、糖分が多いお菓子などは避け、なるべくナッツなどを食べるようにする。🥞

 

以上が、私が食事で気をつけている事でした。あくまでも一例ですので、

皆さんも健康を維持するために、自分なりの食事の食べ方を見つけてください。🥘

 

アクセスジョブ西船橋では、自立生活講座などの

訓練プログラムなどを多数そろえております。

プログラムに興味のある方は、ぜひ体験してみて下さい。

 

現在、アクセスジョブ西船橋では、

手洗い、換気、消毒等を徹底して開所しております。

ご見学、ご相談は、月曜日から金曜日まで受付中です。

ご相談、ございましたら、お気軽にお問合せください。

スタッフ一同お待ちしております。😀

過去の投稿は、こちらからお読みください。

生活リズムの整え方(運動)①