事業所からのお知らせ

2021.02.26
さいたま

素直で謙虚~埼玉県の就労移行支援事業所アクセスジョブさいたま~

こんにちは。アクセスジョブさいたまです😊

 

昨日に続いて、「自信」にまつわる話です。

 

「自信がありません」「どうしたら自信を持てますか?』よく聞かれる質問です。

 

何にしろ「自信つける」には、経験を積むことが必要です!

しかし、ただダラダラと経験するのではなく、その経験の中から自分なりに学びとって、

吸収していくことが大事です。その為に必要なこととは『素直で謙虚であること』だと思います。

 

初めて経験する仕事、やったことがない仕事をやらなければいけない時、

自分の今までの経験で「こんな感じかな」とやってしまいがちです。

ところが会社には、「その会社なりのやり方」があるものです。

まず、最初は自分のやり方ではなく、今までのやり方で仕事を覚えるのが先決です。

まずはそのやり方を真似して覚えてやってみることです。

そして、その中から改善案があればまずは提案してみることだと思います。

 

自分の仕事に自信を持ちたければ、「コツコツと経験を重ねる」しかありません。

 

自信とは能力によって生まれるものではなく、経験によって作り上げられていくものです。

 

そんな「小さな積み重ね」が「大きな自信」につながっていくと思います。

 

そんな自信のない方でも、是非アクセスジョブさいたまで小さなことから

始めて自信をつけてみてはいかがでしょうか。

 

是非お問い合わせくださいね。

お問い合わせは(048-797-7920)までお待ちしております。