事業所からのお知らせ

2021.01.15
浜松

☆初詣に行ってきました!

皆さんこんにちは!

就労移行支援所アクセスジョブ浜松です♪  

 

年明けに、利用者さんと職員とで初詣に行ってきました。

向かった場所は、「浜松元城町東照宮」です。

 

 

ここは、かの天下人となった徳川家康が浜松城を築くまでの間生活していた

「引間城(ひきまじょう)」の跡に建てられた神社です。

豊臣秀吉も訪れていることから、二人の武将を天下人へと導いた場所といわれ

現在では、「出世神社」と呼ばれる浜松の隠れた多くの名スポットです。

 

 

皆さんのお祈り、お願い事が叶うと良いなあと思います。

 

 

その後は、浜松城へも足を延ばしてウォーキングに行きました。

 

 

寒空の下、リニューアルされた天守閣へ登って景色を眺めたり、出世おみくじをひいて運試しをしたり楽しく過ごしました。

 

 

おみくじには運勢の他に、豊臣秀吉や井伊直虎など有名な武将の名前やその人の名言が書かれています。

歴史好きな利用者さんの中には「自分の好きな武将が出た!」ととても喜んでいる方もいらっしゃいました。

 

出世おみくじにあやかって、2021年が幸多き良い年になりますように。

 

 

アクセスジョブでは、今年も利用者さんひとりひとりに合わせた個別の支援を行っていきます。

訓練をしながら、自分に合っているお仕事探しを徹底してサポートいたします。

 

 

 

【見学体験会】開催!

浜松校:毎月第4水・木曜日

〈  1月〉27日(水)、28日(木)

〈  2月〉24日(水)、25日(木)

全日 10:00~12:00と13:00~15:00 終日出入り自由です。

☆是非、遊びに来てくださいね☆

その他の日も見学可能です。ご遠慮なくお問い合わせください。

 

☆新型コロナウイルス対策の為、ご来所いただく方は、事前の検温やマスク着用等をお願いしております。

見学や体験に行きたいけれど、…と、いうお声も多くいただいております。

お困りの方は、お電話でのご相談も承ります。

お電話が苦手な方は、ご家族や病院、相談支援員さんにご相談いただき、代わりにお問合せいただいても大丈夫です。

不安はためこまずにご遠慮なくお問合せください。

 

【土曜日開所】

♪1月は、浜松校は毎週土曜日開所予定です♪

1月16日(土) ~フリートーク会♪~

1月23日(土) ~好きなことをやろう 音楽・映画・Youtube♪~

1月30日(土) ~趣味会♪ 多言語・筋トレ・カードゲーム~

 

 

就労移行支援事業所 アクセスジョブ浜松

浜松市中区鍛冶町140-4

浜松Aビル北館5F A室

☎053-458-2363

 ☆インスタグラム☆ https://www.instagram.com/accessjob/