皆さんこんにちは!
就労移行支援所アクセスジョブ浜松第2です☆
本日は、プログラムの社会人のマナーを身に付ける の中から、
『 社会人としての心構え 』についてご紹介いたします。
会社では、さまざまな人が協力して 仕事を進めています。
【 自分だけが良ければいい 】 という考えでは、仕事は進みません。
責任を持ち、ルールを守りながら、周囲の人たちと協調しながら、
会社に属する一員として、自覚を持った行動を 心掛けていきましょう☝
ここでは、4つの心構えに絞って、
どんなシーンで、重要になってくるのか学習していきましょう 💻☄
⑴ 時間厳守
遅刻は厳禁です 📢
時間を守るということは、生活の中で ”約束を守る” ということ意味し、
信頼関係を作る 第一歩です ◎
⑵ ホウ・レン・ソウをしっかりする
仕事の方向は、どんどん変化していくものです。
効率よく仕事を進めるためや、混乱を防ぐためにも、
周りとの連携が 必須になります 🙋♀️🙋♂️
⑶ 責任感を持つ
仕事には Quality(品質)・ Cost(コスト)・ Delivery(納期)が、伴います。
任された業務を 最後までやり遂げること、
それぞれの進捗状況の把握、管理責任のスキルが求められます ✅
⑷ 仕事を覚える
正確に覚える工夫 をしましょう。
文だけでなく、具体的な場所や絵や図で など・・
同じ質問をくり返さないように、教えてもらったことは 必ずメモをとります 📝
社会人としての基本的な常識・正しいマナーを心得ていると、
相手に好印象を与えるだけでなく、自分の自信にも結びつきます 🌟
知識として持っていることでも、実践でうまくできるとは限りません。
アクセスジョブ浜松第2で 学んだことを、実践してみて力に変えていきましょう 🌈
アクセスジョブ浜松第2では、体験・見学 随時受付中 🙆
お困りの方は、お電話でのご相談も承ります。 お気軽にお問い合わせください。
アクセスジョブ浜松第2
〒430-0933
静岡県浜松市中区鍛治町140 浜松Cビル 10F 1001号
遠鉄新浜松駅から徒歩1分と抜群のアクセス。
営業日:月曜日~土曜日(9:30~15:30)
※ 土曜日は事業所カレンダーによります。
Instagram ∬ https://www.instagram.com/accessjob/
問い合わせ(9:00~18:00)
☏ TEL:053-523-6370
📠 FAX:053-523-6371
✉ E-mail:accessjob@kurazemi.co.jp