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名古屋駅前
【利用者ブログ】就職インタビュー~事務補助編~
2024.08.05
こんにちは!アクセスジョブ名古屋駅前です🌻
8月に就職された利用者さんへのインタビュー第二弾。
今回は事務補助としてお仕事をスタートされた男性の方にお話を伺いました✨
【主に予定している業務内容】
事務補助:書類作成・データ入力・電話対応
【企業を選んだポイント】
1.会社の理念に共感した
2.理念を事業内容に落とし込み、実際に取り組んでいるという実行力
3.「求めている人材」を見た際に自分の経験が生かせると考えたため
4.会社見学をした際に職場の雰囲気がよく一緒に働きたいと思ったため
【アクセスジョブ名古屋駅前で頑張ったこと・やってよかったこと】
ビジネスマナーの訓練やWord・Excel・PowerPointといったPC関係の復習に取り組みました。
ストレスコントロールのプログラムを通して心の健康を取り戻すことができるよう心掛けられたと思います。
その他、資格取得や模擬就労などに参加しました。
【やってよかったこと】
プログラムや就職活動などで、自分がやりたいと思ったことがあれば、勇気を出してチャレンジしたこと
【最後に一言】
応募したい企業が見つかっても焦らず、企業を研究し求人票などを確認するとよいです。
入社はスタートであり、ゴールではありません。落ち着いて一歩ずつ進めていってください。
アクセスジョブのスタッフの皆さん、短い間でしたがお世話になりました。
【スタッフから】
過去に数社で勤務されいた方ですが、事務補助としての就職は今回が初めてとのことです。
利用開始から就職までの5か月半、グループワークにもどんどん参加され人と関わることに少しずつ自信を付けていかれたのではないでしょうか。
模擬就労では自分の好きなことを活かしてご活躍いただき、ありがとうございました😊
インタビューにもあったとおり、入社はあくまでもスタートだと思います。
何か困ったことや気になったことがありましたら、遠慮なく教えていただけましたら幸いです。
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