就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 【自立訓練グループワーク】新潟駅のマップをつくろう
ブログ
新潟

【自立訓練グループワーク】新潟駅のマップをつくろう

2024.06.18

自立訓練紹介グループワーク


【自立訓練グループワーク】新潟駅のマップをつくろう

こんにちは

夏を感じる暑さになってきましたね。

新潟では、今年に入って駅がリニューアルするというビッグイベントがありました。

アクセスジョブ新潟でも、「新潟駅のマップを作ろう」というグループワークを行い、皆で散策を行ってきました。

今日はその様子をお伝えします。

新潟駅バスターミナル

新潟駅バスターミナル

まず目に入ったのは新しいバスターミナルです。

以前は駅の入り口が2つあり、駅を登って行かないと行き来ができませんでした。

今では入り口がつながり、地上で行き来できるようになって便利になりました♪

新潟駅ゴンチャ

新潟駅ゴンチャ

次はゴンチャです。

タピオカドリンクが有名なお店です。

開店当初はしばらく行列が続いていましたが、平日という事もあり、すぐに購入できそうでした。

暑い日が続くこれからにぜひ利用したいです!


人が多く、駅の中ではあまり写真を撮ることができませんでした。

ですが、リニューアルしてそれだけ多くの人が駅に訪れてくれているのだなと実感できました!

来週のグループワークでは今回訪れた経験や、写真をもとに、新潟駅周辺の地図を作る予定です。

どんなものができるか楽しみです♪