ブログ
熊谷
~利用者様ブログ『ビジネスに必須の電話対応スキルを身につける』
2024.07.01
みなさんこんにちは!利用者のFっこです🐇
今日は、アクセスジョブ熊谷の電話対応セミナーについて紹介します!
スタッフさんへのインタビューもあるので、ぜひ見てくださいね🎶
☎ おすすめポイント①
正しい言葉遣いが学べる📝 →→→今まで何気なく使っていた言葉や言い回しが実は間違っていた?!ということもあります。このセミナーでは、正しい対応の仕方を学ぶことができます。
☎ おすすめポイント②
本物の電話を使用して練習するので緊張感があり、実践的な練習になります🌟 →→→アクセスジョブ熊谷の電話対応セミナーでは、本物の電話を使用します。練習は、もちろん電話のコールが鳴って、電話を取るところからです。スタッフさんが電話の相手で、時にはアドリブがあったりなかったり…🤣 本番さながらの練習ができます!
電話対応セミナーの主担当スタッフさんへインタビューをしてみました🎤
🎤電話対応が苦手なのですが、上手にできるコツはありますか?
😊(スタッフ)電話対応は慣れなので実際に経験をする事が上達への一番の近道です。電話対応で上手く話せないなという時は、電話対応で多用する基本のフレーズを覚えてしまうのも手かなと思います。
🎤電話対応での苦い思い出があったら教えてください。
😊取次対応の際、折り返しの電話番号をお伺いするのを忘れてしまったことがあります。幸い電話履歴から相手の電話番号を知る事が出来ましたが、その時は焦りました。この経験以降は折り返しの電話番号を聞き忘れることは無くなりました。実際に経験をしてみて失敗を通して学びましたね。
🎤電話対応のプログラムを通しての、利用者さんへの想いを聞かせてください!
😊電話は「慣れ」です。慣れていないとこれほど緊張感が高いものはなく、慣れてしまえばなんとも思わずにこなす日常業務になります。意識していたことさえ忘れてしまい、臨機応変に対応可能になるもの、それが電話対応です。
”インタラクティブ”に
あなたが輝く就労へ
見学・体験を随時受け付けております。
見学・相談など、お気軽にご連絡ください🎶
🎐-🎐-🎐-🎐-🎐-🎐-🎐-🎐-🎐-🎐
【就労移行支援事業所 アクセスジョブ熊谷】
埼玉県熊谷市宮前町2丁目104
JR熊谷駅南口から徒歩3分
営業日:月曜日 ~ 金曜日( 10:00 ~ 15:00 )
※土曜日は事業所カレンダーによります。
👇お電話でも受付けています👇
SNSもやっております
👇こちらをクリックください👇
お気軽にお問い合わせください✨
🎐-🎐-🎐-🎐-🎐-🎐-🎐-🎐-🎐-🎐