就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 【アクセスジョブ静岡】作ったうちわをご紹介✨
ブログ
静岡

【アクセスジョブ静岡】作ったうちわをご紹介✨

2024.07.09

みなさんこんにちは!アクセスジョブ静岡です。

以前のブログで6月末に行ったうちわ作りをご紹介しました✨

以前の記事はコチラ☞https://www.accessjob.jp/blog/17858/

今回のブログではみなさんが作成をしたうちわをご紹介していきます!

画像をそのまま利用しているものについては少々ぼかしてありますので、雰囲気を感じていただければと思います😆

アクセスジョブ静岡のうちわ作りイベントで作成をしたうちわの画像

利用者さんがアクセスジョブ静岡のイメージキャラクターを作ってくれました!

静岡に合う富士山カラーが素敵なデザインで、素敵なキャラクターですね!

アクセスジョブ静岡のうちわ作りイベントで作成をしたうちわの画像

さくらももこさんの有名なキャラクターの名言です!

気持ちを休めたいときに心に響く素敵な言葉ですね😄

アクセスジョブ静岡のうちわ作りイベントで作成をしたうちわの画像

黒いうちわを夜空に見立て、モールで花火を表現したうちわです🎆

うちわの色を利用していくこの発想力が素敵ですね!

アクセスジョブ静岡のうちわ作りイベントで作成をしたうちわの画像

左のマークはわかると思いますが、右のマークは何かわかりますか?

これは静岡県のマークです!地元愛溢れるうちわですね💪

アクセスジョブ静岡のうちわ作りイベントで作成をしたうちわの画像

好きなもので溢れたうちわを作ってくれました!

自分で描いたポケモンのイラストもお上手ですね👏

アクセスジョブ静岡のうちわ作りイベントで作成をしたうちわの画像

利用者さんの大好きな電車を貼り付けたうちわです🚃

好きなものが貼ってあると使うのも楽しくなりますね✨

アクセスジョブ静岡のうちわ作りイベントで作成をしたうちわの画像

利用者さんの好きなキャラクターを両面いっぱいに描いてくださいました!

細かな描きこみと丁寧な色塗りが魅力的ですね✨

アクセスジョブ静岡のうちわ作りイベントで作成をしたうちわの画像

こちらはそれぞれ表面のみのご紹介です✨

左側は推しの応援うちわをイメージしたデザインです!ぼかしていて見えないのですが、細かい部分も丁寧に切り取られていてすごいです✂

右側は切り絵で作成されたうちわです!YouTubeで見つけたデザインにチャレンジしてみたとの事でした🐸可愛らしくて素敵なデザインですね✨

アクセスジョブ静岡のうちわ作りイベントで作成をしたうちわの画像

こちらもさくらももこさんの代表作、ちびまる子ちゃんのイラストです✨

静岡に住んでいるとなじみ深く、好きな人も多いです!描き始める前に一度紙に描いてバランスを見ているのできちんと中に収まるように描く事ができました✨

職員も楽しくうちわ作成に参加させていただきました✨

アクセスジョブ静岡のうちわ作りイベントで作成をしたうちわの画像

最近どんどん暑くなってきているので、作ったうちわが大活躍しております💦

みなさんも今回作ったうちわを使いながら暑さ対策をしっかりしていきましょうね🌞

ジョブにある麦茶もいつでも飲んでくださいね🍹

◇◆◇◆◇◆◇

静岡市内の多機能事業所「アクセスジョブ静岡」は毎月第2、第3水曜日が見学日♪

自立・生活訓練、就労移行支援、在宅支援で皆さまの「働きたい」をサポート致します!

他の曜日を希望される方はご相談くださいね♪

☎054-271-3990

見学申し込みはお問合せフォームよりお気軽にどうぞ!

◇◆◇◆◇◆◇