就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 🆕【利用者ブログ】美味しいは幸せ!
ブログ
八王子

🆕【利用者ブログ】美味しいは幸せ!

2024.07.12

初めまして。アクセスジョブ八王子 “利用者のやん” です。

口癖が『美味しいは幸せ!!』 という程の食いしん坊で、

“人生は美味しいものを探す旅“ だと思っています!

今回は、お気に入りのラーメンを紹介したいと思います。

みなさんはラーメンと言えばどんなラーメンを想像しますか?

私が最近ハマっているのは八王子ラーメンです。数年おきに八王子ラーメンブームがやってきて、多い時には週に2,3回ラーメン屋さんに通っていたりします。

八王子ラーメンの特徴は、醬油ベースのスープにきざみ玉ねぎが乗っていて、スープの表面を綺麗な脂でコーティングされています。麺は中細ストレート麺が主流です。あっさりなのにコク深いラーメンです。

みんみんラーメン

中華そば 吾衛門 

めんくい亭

『きざみ玉ねぎってなんか辛そう・・・』 と思いますよね?

ところがどっこい!綺麗な脂がきざみ玉ねぎの辛みを

緩和して甘さを感じます。醬油タレ、脂コーティング、

きざみ玉ねぎ、よく絡む中細ストレート麺のハーモニー♪

サイコーです☆彡

最近行った八王子ラーメン3店舗ご紹介しました。

どのお店も本当においしくてリピートせざるを得ない

ラーメンです👍