就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 【利用者様ブログ】自分の好きな音楽や歌詞
ブログ
仙台

【利用者様ブログ】自分の好きな音楽や歌詞

2024.07.27

こんにちは!

アクセスジョブ仙台の利用者のSと申します。

私は音楽がとても好きで、普段から様々なジャンルの音楽を聴いています。

今日は私の好きな音楽や歌詞について、紹介したいと思います。

私の好きなアーティストは秋田出身のシンガーソングライターの高橋優さんです。

高橋さんの書く詞は考えさせられるものが多いです。

特に東日本大震災の時に作られた「卒業」という曲は被災した人の心に寄り添って導いてくれるような聴くと癒されるようなものになっています。

人柄が歌詞には出ていて、すごく本質をついているような表現が多いのも特徴の一つです。

メジャーデビュー曲の「福笑い」にある「世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う。」という部分が印象的で英語が話せなくても笑顔はどこの国に行っても通じるから笑顔でいようという前向きな歌詞に共感しました。

いろんな人の心に響くような曲が多い高橋さんですが、この間仙台で弾き語りをトークネットホールでやっていたのを友人と見に行ったのですが、いつもより調子が悪そうに見えたため、大丈夫かなと心配していたら、次の日ネットニュースで一週間休養となっていたので、やっぱり調子が悪かったんだなと思いました。

とても心配していましたが現在は回復され、元気に活動なさっています。

そんなこんなで私は高橋さんの活躍とこれからを応援し続けます。

長い文章読んでいただいてありがとうございます。それでは失礼します。

\アクセスジョブ仙台へのお問い合わせはこちらまで/

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
電話番号:022-398-5105
メール:aj.sendai@kurazemi.co.jp
住所:宮城県仙台市青葉区本町3ー5ー21アーカス本町ビル2F
・X:https://twitter.com/aj_sendai
・Facebook:https://www.facebook.com/aj.sendai/
・Instagram:https://www.instagram.com/aj.sendai/?hl=ja
#就労移行支援 #障がい #発達障害 #ADHD #LD #ASD#インタラクティブ