就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 仕事日和(10)~卒業生の事務職ライフ~
ブログ
名古屋駅前

仕事日和(10)~卒業生の事務職ライフ~

2024.10.28

皆さん、こんにちは!

現在は事務補助として働いている、アクセスジョブの元利用者です。

今回もお仕事日和を綴って参ります。

今回は「上司のミスのリカバリー」についてです。

何ヶ月か前に、ちょうど有休を取った後のこと。

先輩A「あれ?」

自分「どうされましたか?」

先輩A「なんか、みんな(派遣社員)から給料が振り込まれていないって連絡来てるけどどうなってるの?」

上司「あ!!しまった!忘れてた!!」

先輩A「え!?」

上司「○○さん(自分)が有給とってた時に、かわりに給料の計算をするのを忘れてた!」

先輩A・自分「えぇ~!?」

上司「ごめんなさい。忘れてたから○○さん(自分)手伝ってもらっていい?」

自分「は、はい……(嘘でしょ~!?)」

その後、振り込まれていなかった30人分の給料の差額と間違えてた理由、正確な給料の金額表などをまとめて入力しました。

また、本社からの指示もあり、修正を重ねはじめて2日目の19時を回り…

上司「終わった…」

自分「……もうよろしいでしょうか?」

上司「うん、終わった。危うく帰れないところだった。ほんまに助かった。」

自分「はい…(残業代確保できたけどきつかった…)」

もちろん後日無事残業代が振り込まれていました。

皆さんも、何かあったときに報告をするのは当たり前ですが、内容を相手が確実に把握してるかの確認も大事ですので忘れないようにしてくださいね。

以上。仕事日和でした。

————————————————————————————————

アクセスジョブ名古屋駅前は、障がいのある方の就職をサポートする「就労移行支援事業所」です。

見学・体験は随時受け付け中です!

【お問い合わせ】

TEL:052-526-5779 (受付時間:月曜日~金曜日 09:00~18:00、土曜日・祝日は不定期営業)

お問い合わせフォームやLINEからも気軽にご相談ください✨